人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西條福武新田 八堂山市民の森etc

午前から昼過ぎを中心に 少し雨も ぱらつく時間も ありましたが 午後からは 次第に天気回復の一日、春の花に さきがけて先ず咲く マンサク(シナマンサク)の リボンの様な花が 咲き始めました。
西條福武新田八堂山市民の森の梅の花も 益々盛況に咲き誇っていました。
菜の花とのコンビネーションも バッチグ~!
水仙の花も 咲きまくっていました。
白梅に ジョビオ(ジョウビタキ♂)君が とまっていました。
梅の花を パックンチョ!!
近くにあったツルウメモドキの実も パックンチョ!
椿園では ツバジロ~(メジロ)が群がっていました。
八堂山からの帰り いつものため池を覗いてみると今日も翡翠さんが居ました。
頻りに背後を 気にしています。
後ろの電線に カワラヒワ さんたちが とまっていました。
ちょこちょこ水浴びに下りて来るカワラヒワさんたちを嫌がってか?向こうの方へ とんで行ってしまいました。

by hamano-aki | 2019-01-15 17:29 | 風景 | Comments(0)
<< 雨中の野鳥と雨あがりの翡翠 新居浜市大島 とうど送り >>