人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツーリング日和

今日は よく晴れて 暖かくなり絶好のツーリング日和、西條市藤之石 下津池 登呂橋を渡り 林道 加茂 角野線へ 上がってみました。
船形から長瀬にかけて道路沿いの陽光桜が満開でした。
道端には クサノオウの花が咲いていました。
ボタンヅルの綿毛が まだ残っていました。
キブシの花が咲き始めていました。
花弁が無いフサザクラの花も咲いていました。
ユリワサビやユキワリイチゲの花も咲いていました。
林道からは笹ヶ峰が見えていました。
沓掛 黒森山も見えました。
伊予富士も見えていました。
西黒森 瓶ヶ森も見えました。
快調に走っていると千町辺りで崖崩れ!仕方なく千町から国道194号線へ 下りました。
国道194号線から国道11号線へ向かう途中 桜の名所 武丈公園では 枝垂れ桜が見ごろを迎えていました。
林道 加茂 角野線が崩れて通れなかったので 下の道を 角野まで・・・
山根 瑞應寺霊園の桜(品種は?)が満開でした。
品種は?でも 桜とメジロは セットメニュー こちらの桜にもメジロさんたちが賑やかに群がっていました。
瑞應寺から 別子ラインの入り口 立川まで行ってみました。渓谷沿いの染井吉野は 随分開花が進んでいました。
この陽気が続けば 直ぐ満開と なりそうな感じでした。
by hamano-aki | 2019-03-26 20:15 | 未分類 | Comments(0)
<< お庭と畑&山根公園の桜&岡之端... 西條市 燧運動公園と下島山 鶯... >>