人気ブログランキング | 話題のタグを見る

枇杷の収穫

今日は 晴れて暑くなりました。長雨の降り始める前に 親戚の畑の枇杷の収穫をしました。その前に ご近所の畑では 今年も アーティチョークが 開花間近の様相を呈していました。
蕾でも かなりの迫力です。
枇杷の収穫_b0334402_20111280.jpg
枇杷の収穫に戻ります。随分と傷みも目立ちますが なかなかの巨木なので そこそこの収量は 見込めそうです。
枇杷の収穫_b0334402_20140039.jpg
下の 枝から収穫していると 上の方に メジロさんの群団が やって来て それはそれは賑やかに 枇杷の実を喰らっていました。
枇杷の収穫_b0334402_20165708.jpg
枇杷の収穫_b0334402_20172772.jpg
枇杷の収穫_b0334402_20174900.jpg
枇杷の収穫_b0334402_20180850.jpg
枇杷の収穫_b0334402_20182684.jpg
メジロ集団に 食い尽くされる前に なんとか かご一杯の収穫が出来たので あとは メジロさんや モンキッキさん その他の 皆様に残しておきました。
枇杷の収穫_b0334402_20230949.jpg
向かいの お寺からは 法螺貝の試し吹きの様な感じの音が 絶え間なく響いていました。石鎚山の夏山開きまで 一週間と なりました。

by hamano-aki | 2019-06-24 20:05 | 未分類 | Comments(0)
<< 東赤石山~八巻山お写んぽ 花蓮と あじさいの里 >>